SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

旦那様の両親が週末に野菜を作っています。

そこで今年生まれて初めて里芋を収穫させていただきました♪
まず、「えっ!!!?」っていうくらいに、葉っぱが大きいところに驚き;; トトロがさしている傘は、里芋の葉っぱなのですね♥
で、[家]に帰ったら、泥をある程度流したものをさっと茹でて、その後に皮をむきます。そうすると、手でするっとむけちゃうのですね〜[OK] 今まで、皮無しの冷凍里芋を買ってばかりいたので、始めは四苦八苦していましたが、最近慣れてきました♥
今日は、鶏肉と大根と一緒に煮物にしました[クローバー]
冷凍里芋と違って、ホクホクしていて本当に美味しいですね(^o^)[レストラン]
生の枝豆の時と同じくらいの感動です↑↑♥